カニというのは毎年年末に爆発的に売れる商品です。
カニ屋は年末の配送についての周知がされます。
そこで、2017年末の各ショップの年末配送受付について記事にしますね。

楽天市場やヤフーショッピングの年内配送受付情報

こちらでは独自で調べた楽天やヤフーショッピングに出店しているショップの年内配送受付期限や休業日をまとめました。
こちらは順次追加や更新をしてゆく予定です。

越前かに問屋 ますよね


⇒ますよね 楽天市場ページに行く

楽天市場でカニを売りまくっている越前かに問屋ますよねは銀行振込のお客さんには受付終了期限が設けられています。
銀行振込決済による注文の受付は12月20日正午までとなっています。
そして、銀行振込で注文したら12月22日15時までの入金までが有効となります。

カニ通販に限らずに通販では銀行振込やコンビニ決済の前払いは入金後に出荷となります。
銀行振込は直接現金が入ってくるのでキャッシュフロー的な意味では最強ですが、入金確認というのは手間なことです。
そのため、カニ通販ではクレジット決済がなんだかんだ言ってショップでも便利な決済方法です。

それ以外の決済では今のところ年末年始の受付終了は特に書かれていません。
ただ、特に12/29,30,31日は配送遅延が起こりやすい為、1週間ほど早めにご準備いただくことを推奨いたします。
という文句が書かれています。
いやいや、1週間はさすがに心配しすぎだろう、というのが私の意見です。

 

越前かに職人 甲羅組


⇒甲羅組 楽天市場ページに行く

主に楽天市場で急成長している越前かに職人甲羅組では年末配送の受付終了時期は今のところ案内されていません。
甲羅組もシーフード本舗と同じく本日(12月18日)の午前中に注文すると翌日の12月19日に発送しています。

甲羅組も年末は受け入れ体制バッチリなのですね。

ただし、注文確定後すぐに出荷準備にとりかかるため
12月25日~12月31日の出荷する分は12月1日以降の注文内容の変更やキャンセルを受けないことを明記しています。

越前カニ職人 甲羅組 よくある御質問

海の幸なのにYAMATO


⇒海の幸なのにYAMATO 楽天市場ページに行く

楽天市場でボイル冷凍タラバガニ脚を売りまくっている海の幸なのにYAMATOです。
こちらは商品ページのヘッダー部にデカデカと年末配送の案内がされています。

海の幸なのにYAMATOはヤマト運輸での発送になっています。
しかし、ヤマト運輸は出荷制限を加えている場所があります。
そこで12月24日以降のお届け日の注文は注文の変更や追加、キャンセルは受け付けない意思表示をしています。
年末配送の受付尾はまだ明記されていませんので注文自体はまだまだ大丈夫ですね。

カニのキタウロコ


⇒カニのキタウロコ 楽天市場ページに行く

北海道根室市のカニ通販ショップカニのキタウロコはタラバガニを中心に、ズワイガニ、毛ガニをバランスよく取り扱っています。
久しぶりにカニのキタウロコのページに来ましたが
アニメーションGIFでチカチカととても賑わいを見せています(笑)

カニのキタウロコは今のところは年末配送の受付期限の案内はしていません。
もともと荒木商店はカニの製造から販売まで一括しているのでカニの在庫をたくさん持っています。
そいういうことでそのまま来年まで突っ走るような気がします。

本物を追求する フォーシーズン


⇒本物を追求するフォーシーズン 楽天市場ページに行く

本物を追求するフォーシーズンは鳥取県のカニ通販ショップです。
ズワイガニや松葉ガニ、セコガニを中心に販売しています。

フォーシーズンは今のところ年末配送の案内はしていません。
ヘッダー画像では全国に最短で当日発送を明記してます。
これはそのまま来年まで一気に突き進むと思われます。

厳選!北海道グルメ かに匠

⇒厳選!北海道グルメ かに匠 楽天市場ページに行く

厳選!北海道グルメ かに匠は北海道根室市にあるカニ通販ショップです。
かに匠は紅ズワイガニとタラバガニを主力にカニを販売しています。

かに匠ではページのヘッダー部に年末年始お届けの案内がされています。
2017年末のお届け日の指定は12月30日までとなっています。

かに匠からカニを注文してどうしても大晦日や元日に受け取りたい場合は
商品が発送されると発送メールが送信されます。
その伝票番号を元にヤマト運輸や佐川急便に電話をして届け日を変更するのがいいですね。
すると、配送業者で一時保管をして変更後の日時に配達してくれます。

しかし、口が酸っぱくなるほと言っていますが
年末~12月31日、1月1日は想像以上に荷物が多くて混雑します。
この時期だけは指定日時どうりに荷物が届く確率は低いです。
そこんところを考慮してくださいね。

海鮮蟹工房


⇒海鮮蟹工房 楽天市場ページに行く

海鮮蟹工房は北海道網走市にあるカニ通販ショップです。
特に生冷凍のズワイガニの取り扱いが豊富な店です。

海鮮蟹工房ではヘッダー部にデカデカと年末年始の配送の案内がしてあります。

年末年始の配送は1月3日着までの日時指定に答えているようですね。
銀行振込やコンビニ決済、ペイジーなどの前払い決済は12月25日(月)正午までの入金が必須です。
そして、注文確定後は商品の追加や変更、キャンセル、お届け先、お届け日時の変更は出来ないです。

札幌蟹販


⇒札幌蟹販 楽天市場ページに行く

札幌蟹販は文字通り北海道札幌市のカニ通販ショップです。
ページのヘッダー部に年末年始の受注・発送についての案内があります。
この画像リンクをクリックすると見ることができます。

札幌蟹販では年末の受付は12月27日(水)11:59までとなります。
お届日時は12月31日(日)まで日時指定できます。

札幌蟹販では12月30日(土)~1月3日(水)まで休業日となっています。

さっぽろ朝市 高水


⇒さっぽろ朝市 高水 楽天市場ページに行く

さっぽろ朝市 高水は北海道札幌市にあるカニ通販ショップです。
ページのヘッダー部に年末年始の配送についての案内がしてあります。

営業日カレンダーでは年末年始は無休で営業しているようです。
さっぽろ朝市 高水では年末年始の受付終了期間はないようですね。

しかし、12月21日~12月31日の間は注文内容の変更は出来ないことを明記しています。
注文の際にはお届け先や発送日の間違いがないように確認してください。

食の達人 森源商店


⇒食の達人 森源商店 楽天市場ページに行く

食の達人 森源商店は大阪府大阪市のカニ通販ショップです。
大阪市中央卸売市場東部市場内にあって、主にズワイガニを主力としています。

森源商店の年末年始の発送の案内は楽天市場の会社概要のページに記載がありました。
そこを見ると、
可能な限りでかまいませんので12月29日30日31日着を避け、一週間程度お早目の日時指定をして頂ければ幸いです。
とだけ書かれています。
特に年末配送の受付期限を設けている訳でもないようですね。

おせち専門店 小樽きたいち


⇒おせち専門店 小樽きたいち 楽天市場ページに行く

おせち専門店 小樽きたいちは北海道小樽市のカニ通販ショップです。
おせち料理とカニの二刀流なのでものすごく年末は儲かってそうです。
ページのヘッダー部に年末配送の案内があります。

この案内によると年内の配送受付の期限は12月25日(月)23:59までとなります。
ただし、おせちについては以下の通りになっています。

こうして見ると小樽きたいちのおせちに関しては結構ややこしいですね。


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技