※この記事は5分ほどで読み終えることができます。
私がカニ通販の店長をやっていて、起こった珍事をいろいろ書いてゆきます。
カニ通販をやっていてクレームやトラブルはありましたが、こちらには全く非がないのにこちらが振り回されたエピソードです。
目次
カニ屋店長ひろしがヤマト運輸が嫌いなお客さんに振り回された話
この事件は12月のクソ忙しいときにある問い合わせフォームから始まりました。
敵「こちらの配送はヤマト運輸以外での配送はできますか?」
元店長「当店の配送はヤマト運輸以外の配送は行っていません」
敵「わかりました」
このようなシンプルなやりとりがありました。
その後にその方からカニセットの注文が入って普通に発送を行いました。
が、しかし
ヤマト運輸から受取拒否の電話が来ました><
しかもヤマトの支店長が直々に!
で、その名前を聞いてすぐにあの問い合わせの客だとわかりました。
支店長「うちの荷物が受取り拒否されてヤマト以外の配送方法なら受取るって言ってるんですよね」
と、言っていました。
(いやいや、お前ヤマトでもいいって了承したやん!)
と、内心思いつつも
元店長「わかりました、その方の分はキャンセルするので荷物を引き戻してください」
このように言ったところ
支店長「いやーそれはウチ以外で郵便か佐川急便の配送方法で届けてくれないですか?」
と、なぜか他の配送業者で再配達を要請されてしまいました。
12月のクソ忙しい時期だったのでメンドクサイ客は強気に切ろうと思ったら、ヤマトの支店長からの要請だったので、仕方なく佐川急便に荷物を持ち込んで通常料金で発送しました。
その後、ヤマト運輸の支店長と話をして受取拒否をした方はヤマト嫌いで、ヤマト運輸の荷物は絶対受取らない人物ということを知りました。
カニ屋店長ひろしがヤマト運輸が嫌いなお客さんに振り回された話のまとめ
時々ですが、このように猛烈にヤマト運輸のことを嫌っている人は結構いるんですよね。
ヤマト嫌いになった理由は荷物で事故を起こされたとか、配達員の対応に腹を据えかねたという理由です。
しかし、私自身は宅配業者のなかではやっぱりヤマト運輸がサービスもドライバーの対応も一番まともだと思っています。
今は良くなったとはいえ、佐川急便には大昔に何度も煮え湯を飲まされたことがあるので、過去のトラウマがあったりします。
ちなみに皆様は宅配業者でイヤな思いをしたことありますか?
食材・食品ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技
コメント