元蟹屋店長ひろしが教える失敗しないカニ通販選び

カニ屋に勤めていた元店長が失敗しないカニ通販の使い方を教えます!私は元々楽天市場やヤフー、アマゾン、オウンドメディアのネットショップで店長をしていました。 元カニショップの店長から見た失敗しないカニ選びを教えます!

マルゲン後藤水産

カニの部位で影の薄い爪下ポーション ズワイガニ マルゲン後藤水産

更新日:

冬になるとカニ鍋やカニしゃぶカニすきの季節になります。
元店長がカニを鍋にするとしたら
断然ズワイガニにしますね。
タラバガニも悪くはないのですが、カニ鍋にするなら生冷凍のカニのほうがカニの出汁が出て断然美味しくなりますが、いかんせんタラバガニ不足のため高くつくのが玉にキズです。

 

そこでズワイガニなら割安でカニ鍋を楽しめるわけです。
カニ鍋といえばズワイガニの太いカニ足やカニ爪が連想されるのですが爪下はあまり見向きされません。

ズワイガニの爪下という部位の扱い

カニの一番美味しい部位はカニ足でカニ爪は独特な食感がありますが、爪下は短いカニ足ということでどうしても見劣りしてしまいます。
影が薄いゆえに値段もカニ足やカニ爪よりも安いので、安くカニ鍋をするのならお買い得です。

ズワイガニ 爪下

ズワイガニ 爪下

改めて爪下という部位はカニ爪と胴体の間にある腕の部分で、カニ足よりも短いですがカニ爪と並んでよく動かす部分となっています。
マルゲン後藤水産のズワイガニ爪下は殻の部分を剥いてあって持ち手がついています。

 

ズワイガニ爪下の食べ方

こちらは生冷凍なので流水解凍で手早く解凍します。
生冷凍のズワイガニは解凍して時間が経つと、酸化して黒く変色してしまいます。
黒い変色は食べても問題はないですが、見た目も悪くて味も良くないので生冷凍のカニの解凍は少し神経質でもいいと思います。

 

生冷凍のカニの解凍方法はこちらの記事を参照してください。
↓↓↓↓↓↓
生冷凍のカニで解凍でこれやっちゃダメな4つの方法

手早く解凍したらすぐにカニ鍋やカニしゃぶ、カニすきでお召し上がりください。
カニ鍋以外にもカニの天ぷらやフライ、バター焼きでも美味しく召し上がれます。
こちらのズワイガニ爪下は北海道より佐川急便で一部地域を除き送料無料です。



⇒マルゲン後藤水産公式ページへ行く

⇒マルゲン後藤水産楽天店ページへ行く

⇒マルゲン後藤水産ヤフーショッピングへ行く


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技


-マルゲン後藤水産
-, , ,

Copyright© 元蟹屋店長ひろしが教える失敗しないカニ通販選び , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.