元カニ屋店長のショップレビューをします。

こちらのブログでも何度か記事にしている
マルゲン後藤水産カニ通販レビューをします。

マルゲン後藤水産のカニ通販レビュー


マルゲン後藤水産 カニ通販
マルゲン後藤水産


マルゲン後藤水産は北海道旭川市にあるカニ通販ショップです。
楽天市場やヤフーショップングではフーズランド北海道という名前で出品していますね。
店長のゴトウさんは楽天市場の主催するイベントで一度少しだけ話をしたことがあります。

こちらのショップはタラバガニ、ズワイガニ、毛ガニをそつなく揃えています。

カニ以外に力を入れているのが
ホタテやエゾバフンウニ、ボタンエビなどの魚介類
アスパラやとうもろこし、夕張メロンなど農産物

牛ハラミやジンギスカンなどの肉製品も力を入れています。

マルゲン後藤水産のカニ屋元店長ひろしの評価

項目 評価
タラバガニ品揃え カニ ランキング
ズワイガニ品揃え カニ ランキング
毛ガニ品揃え カニ ランキング
カニ以外品揃え カニ ランキング
配送・送料 カニ ランキング
お買い得度 カニ ランキング

マルゲン後藤水産のいいところ

マルゲン後藤水産は月に2,3回ほどセールを行っていて
セールの都度に毛ガニや魚介類、牛ハラミの安売りをしています。
そのため当ブログも記事にしやすいです。

マルゲン後藤水産のダメな点

マルゲン後藤水産のいまひとつな点が配送関係とスタッフの対応ですね。

北海道のカニ屋ということでもともと本州四国九州への配送は最短でも2日かかってしまいます。

マルゲン後藤水産は宅配業者を佐川急便をメインにしているため、中部北陸以西は発送日よりお届け日は3日以上かかります。

そして離島への配送についてはヤマト運輸の取り扱いとなり
送料を別途1080円加算されてしまいます。

そのため
ページ上では最短で注文日より5日かかることがタメですね。

また
注文後に注文内容の変更ができない点をページに明記している点としてはちょっといただけないですね。

カニがメチャメチャ売れる12月にこのような体制をとるのはまーわかる気がするのですが
それ以外は時期は変更を受け付けたらいいやん
というのが元店長の見解です。

マルゲン後藤水産の口コミ

当サイトが同時で調査したカニ通販ショップの口コミにフーズランド北海道が1件口コミが入っていました。

ハンドルネーム:黒い子
住んでいる地域:近畿
買ったサイト:楽天市場
カニの購入時期:11月~年末年始
買ったカニセット:生冷凍ズワイガニ足ポーション
カニの使用目的:友人、親戚などでカニパーティで食べた

棒肉ポーションなので年末親戚一同が集まるなか、お鍋に入れて食べるのに最適な大きさでしかも蟹を向いたりしなくてしゃぶしゃぶすればすぐ食べれる為に選びました。
しかも2個頼めば1つ無料サービスもありお得感抜群の商品でした。

マルゲン後藤水産のオススメカニセット

マルゲン後藤水産はタラバガニ、ズワイガニ、毛ガニがそつなく揃えていますが
ズワイガニが割安感を感じますね。

カット済み生ズワイガニ約1.5kg

マルゲン後藤水産 カニ通販マルゲン後藤水産 カニ通販

マルゲン後藤水産のズワイガニセット750g×2パックで1.5kgです。
こちらはカニの棒肉にカニ爪、爪下、肩肉と
ズワイガニの全ての部位が入っているので
子供と一緒にカニ鍋やカニしゃぶするのにいいですね。

こちらのカニセットの原料産地は
ロシア・アラスカ・米国・カナダ・ノルウェー・ラトビアで
ここ2,3年は北欧のズワイガニもチラホラ見かけます。

生冷凍のズワイガニなので流水解凍で手早く解凍します。
解凍の仕方は以下の記事を見てね。

生冷凍のカニで解凍でこれやっちゃダメな4つの方法

ズワイガニの肩肉は食べづらいですが
加熱前に指やスプーンで掻き出すことを推奨していますね。
マルゲン後藤水産 カニ通販

生冷凍ズワイガニの肩肉は加熱すると
ものすごく殻から身が取れないので
出汁用と割り切っていましたが
この方法で身を掻き出すのはとてもいいと思います。

カニセットは実質3~4人分と見なしていいと思います。
大人数のカニ鍋をするなら倍の3kgセットがさらに割安となります。



マルゲン後藤水産は公式サイトと楽天、ヤフーで販売しています

マルゲン後藤水産は公式サイトのほかに楽天市場、ヤフーショッピングに出品しています。

いずれの店舗も品揃えはほぼ同じですね。

マルゲン後藤水産 カニ通販
⇛かに通販専門マルゲン本店へ行く

楽天市場
⇛マルゲン後藤水産楽天店ページ

ヤフーショッピング
⇛マルゲン後藤水産ヤフーショッピング