毛ガニ 北海道海鮮工房

これまでズワイガニ、タラバガニと続いたので次は毛ガニのレビューをしますね。

今回は北海道札幌の北海道海鮮工房のボイル毛ガニ姿 約800g1尾をレビューしますね。

毛ガニ 北海道海鮮工房

毛ガニ 北海道海鮮工房

毛ガニといえば甘い身と濃厚なカニミソがウリで

カニの身とカニミソを混ぜて食べるとお酒が進みますね♪

毛ガニ 北海道海鮮工房

毛ガニ 北海道海鮮工房

毛ガニといえば一般的に流通しているのが360g前後から大型のもので500g前後となっています。

サイズが大きくなるほど数が獲れないため大きい毛ガニになるほどキロ単価が高くなり、貴重なものとなっています。

そのため約800gの毛ガニというのはなかなか一般に出回らないものとなっています。

北海道海鮮工房の毛ガニは北海道で水揚げされたものを漁港近くの加工場でボイルして速やかに冷凍保存されます。

一昔前は冷凍というと品質がアレな印象が拭えないところですが

最近は冷凍の設備は技術が向上して急速冷凍で一気に凍らせるため

品質が落ちにくくなっています。

北海道海鮮工房のボイル毛ガニの用途は

1尾約800gということで、2人前ってところですね。

こちらは透明フィルム(シュリンク)されて発泡スチロール箱でのお届けとなるため、ギフトにも最適ですね。

毛ガニというと小さいというイメージがあるので、これが届いたらビックリされること請け合いですよ♪

北海道海鮮工房は送料が別に北海道以外だと1,200円かかりますが、それでも値段は割安だと思います。

配送業者はヤマト運輸と佐川急便が選択できますが、ヤマト運輸を選ぶ方をおすすめします。

北海道海鮮工房は公式サイトと楽天市場で出店していますが

こちらの毛ガニは現在公式サイトのみの取り扱いとなっています。


毛ガニ 北海道海鮮工房
北海道海鮮工房 毛ガニ約800g1尾


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技