北海道海鮮工房は札幌のカニ通販 タラバガニと大きい毛ガニが印象的なお店

※当サイトはアフィリエイト広告を含みます

北海道海鮮工房 カニ通販 北海道海鮮工房

北海道海鮮工房は北海道札幌市のカニ通販ですが
運営会社は株式会社北海道フーズアンドコスメで出店してまだ日の浅いショップですね。

目次

スポンサーリンク

北海道海鮮工房のカニ屋元店長ひろしの評価

項目評価
タラバガニ品揃えカニ ランキング
ズワイガニ品揃えカニ ランキング
毛ガニ品揃えカニ ランキング
カニ以外品揃えカニ ランキング
配送・送料カニ ランキング
お買い得度カニ ランキング

北海道海鮮工房のいいところ

北海道海鮮工房のいいところはタラバガニ、ズワイガニ、毛ガニの品揃えはそつなく揃えています。
特にタラバガニはボイル冷凍の脚と生冷凍タラバガニ足ポーションを置いているところですね。

タラバガニは原料不足はご存知のとおりで
生冷凍のポーションは本当に貴重なものとなっています。

カニ以外ではいくら、たらこ、明太子、エビ、ホタテ等
海産物もそつなく揃えてあるショップとなります。
配送については、北海道海鮮工房の公式ページはヤマト運輸もしくは佐川急便を選択が可能。
北海道海鮮工房の楽天店ページではヤマト運輸のみの取り扱いとなります。

 

北海道海鮮工房のダメな点

北海道海鮮工房のダメな点としては
全体的に値段が有名どころのカニ屋と比べて、割高な印象があるところですね。

タラバガニについては原料不足のため仕方ないのですが、
おそらく仕入原価が有名どころのカニ屋より高いため
それがそのまま価格に反映していると思います。

カニ通販のカニの値段についてはこちらの記事を参照
↓↓↓↓↓↓↓↓

北海道海鮮工房の口コミ

当サイトの独自調査により北海道海鮮工房の口コミが1件投稿されていたので掲載しますね。

ハンドルネーム:onigirisoup
住んでいる地域:東北
買ったサイト:公式サイト
カニの購入時期:11月~年末年始
買ったカニセット:ボイル冷凍ズワイガニ
カニの使用目的:友人、親戚などでカニパーティで食べた

子供の頃からカニが大好きで、お祝い事などがあると親戚や友人を呼んで、皆で一緒にカニを食べています。
最近、親戚の方が結婚する事になり、じゃあお祝いをしようと思い、こちらの通販サイトで、ズワイガニを購入したのですが、思っていたよりもたっぷりと身の入っているカニで、少し甘みも感じる、とてもおいしいカニで喜ばれました。
指定した日にきちんと配送してくれましたし、本当に満足です。

ボイル 毛ガニ姿【北海道産・希少特大】約800g×1尾

北海道海鮮工房のオススメのカニは
ボイル 毛ガニ姿【北海道産・希少特大】約800g×1尾 です。

毛ガニ 北海道海鮮工房

一般的に出回っている毛ガニのサイズというのは360g前後~500g前後のものが大多数となります。
それ以上デカイとか小さいサイズというのは数が出ないため、レギュラー販売できる所が評価できますね。
また、毛ガニの場合は個体の大きいものは数も少なく、キロ単価もハネ上がるので、800g前後の毛ガニがこの値段は割安ですね。

もちろん北海道産の毛ガニで毛ガニを水揚げした直後にボイルされてスグに冷凍するため鮮度も良い状態です。

毛ガニ 北海道海鮮工房

毛ガニ 北海道海鮮工房

北海道海鮮工房は公式ページと楽天市場に出店していしたが、楽天市場の方は退店した模様です。
そこで、現在はネット通販では公式ページからの取扱となっています。


毛ガニ 北海道海鮮工房
北海道海鮮工房 毛ガニ約800g1尾


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技


コメント

タイトルとURLをコピーしました