カニ屋元店長が教える楽天スーパーSALE攻略法

6月17日19時より楽天スーパーセール開催中です。
楽天スーパーセールは年4回ある楽天のお祭りです。
開催時期は3月と6月、9月、12月に開催されます。

私がカニ屋店長をやってたときは
スーパーセールは月初めにやってたのですが
今回なぜこの時期にするかは不明です。

ではカニ店長が教える
ユーザー側から見た楽天スーパーセールと
カニ通販ショップ側から見た楽天スーパーセールについて語ります。

2017年12月の楽天スーパーセールの半額のカニはこちらを参照してください。

楽天スーパーセール攻略法

まずはユーザー目線に立った
楽天スーパーセール攻略法を教えますね。
楽天スーパーセールで狙うところはまずは安い商品を探す方法と
楽天スーパーポイントやクーポンを使ってお得に買い物する方法があります。

スーパーセールタイムセール品を狙う

楽天スーパーセール カニ通販
楽天市場スーパーセール会場

まずは楽天スーパーセール会場に行ってもらいます。
飛んだ先のページが楽天スーパーセールのタイムセール会場ですが
画像にあるスクーターもいつもは194000円で売っているものが限定3台で97000円となります。
ただ、このタイムセールの目立つ位置にある商品はアッというまに売り切れるんですけどね。

ここで半額のロゴが付いているのは普段楽天で売っている値段からのガチの半額商品です。
というのも
楽天イーグルスが優勝した時のセールで77%オフの時に例のシュークリームが問題になりました。
その騒動以来、割引率についてはメチャメチャシビアになりました。

楽天市場で10%オフとか50%オフの商品は普段楽天で売っている値段からきっちりと10%オフ以上や50%オフ以上になっています。
こういった楽天スーパーセールでは割引のある商品を出品するのに事前に申請をしてこの商品は10%オフですとか50%オフとかお墨付きをもらうわけです。

楽天サーチで安い商品を見つける

楽天スーパーセール カニ通販
楽天市場スーパーセール かにの検索結果

楽天スーパーセールで安いものを見つけるには楽天サーチで欲しいものを検索して
半額以下アイテムから探すタブをクリックすると楽天スーパーセールで半額以下で売っている商品を探せます。
スーパーSALR割引アイテムから探すタブをクリックすると10%オフ以上の商品を探すことができます。

ポイントアップやクーポンでお得に買い物

楽天スーパーセール カニ通販
楽天スーパーセールは価格が安い商品は当然として、ポイントやクーポンを使うことでお得にお買い物ができます。
楽天内のショップで1000円以上買って10ショップ買いまわることでポイント10倍が付与されます。
また、楽天内のショップ毎にポイント○倍とかクーポンを発行しているので、これらを上手く使うことでさらにお得に買い物できますよ。

ただし、ショップ買いまわりで付与されたポイントというのが最高に付与されて10000ポイントまでで期間限定ポイントなので楽天を頻繁に使わない人はスーパーセールのポイントがいつの間に付与されて知らない間に失効しているってパターンがかなりあるので気をつけてください。

それと、外部のポイントサイトを利用することで楽天で買い物することでさらにポイントが+1倍する方法もあります。


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技