カニ通販レビュー OH!GLE(オーグル) カニやカニ缶を扱うカニ専門店

※当サイトはアフィリエイト広告を含みます

OH!GLE(オーグル) カニ通販 OH!GLE(オーグル)

OH!GLE カニ通販
楽天市場 カニ缶詰の OH!GLE(オーグル)


OH!GLE(オーグル)は宮城県亘理郡亘理町にあるカニ通販ショップです。
運営会社はマルヤ水産株式会社で創業が1950年という70年以上も続く水産加工業者です。
カニの加工やカニ缶詰の製造を主力としています。
OH!GLE(オーグル)はここ2,3年ほどからネット通販に進出してきた新しいカニ通販ショップです。

目次

スポンサーリンク

OH!GLE(オーグル)のカニ屋元店長ひろしの評価

項目評価
タラバガニ品揃えカニ ランキング
ズワイガニ品揃えカニ ランキング
毛ガニ品揃えカニ ランキング
カニ以外品揃えカニ ランキング
配送・送料カニ ランキング
お買い得度カニ ランキング

OH!GLE(オーグル)の良いところ

OH!GLE(オーグル)の良いところはもともとが水産加工場ということもありカニ缶の品揃えが豊富なところですね。
タラバガニの棒肉の缶詰と紅ズワイガニの棒肉の缶詰です。
OH!GLE(オーグル)のカニ缶の原料はタラバガニがロシア産で紅ズワイガニが北海道です。

配送は宮城県からの発送でヤマト運輸です。
そのため東北や関東、北陸、中部、関西は発送の翌日に商品が届きます。

 

OH!GLE(オーグル)の悪いところ

OH!GLE(オーグル)の悪いところはもともとカニ缶詰メーカーということで、冷凍のカニの品揃えはそれなりってところですね。
冷凍のカニの品揃えは特大ボイル冷凍タラバガニ足と特大ボイル冷凍ズワイガニ足のみです。
カニしゃぶなんかに使う生冷凍のタラバガニやズワイガニは現在は販売していませんね。

 

カニ缶詰バラエティセット

OH!GLE(オーグル)には冷凍のズワイガニとタラバガニが売ってますがカニ缶詰メーカーということで、カニ缶詰バラエティセットをレビューしますね。

OH!GLE(オーグル) カニ通販

やっぱり日本人はカニという食材にはそれぞれ想いのあるものだと思います。
それゆえにカニアレルギーを持っている以外の人はカニが嫌いという人はほとんどいないと思います。

もしもカニが嫌いな人がいるとしたら
カニの殻を剥くのがメンドクサイ
って人でしょうかね。

そんな人にうってつけなのがカニの缶詰です。

特にカニ缶詰バラエティセットならば
紅ズワイガニとタラバガニの缶詰の組み合わせで
予算や用途によって4種類のカニ缶詰の組み合わせが選べます。
OH!GLE(オーグル) カニ通販
OH!GLE(オーグル) カニ通販
OH!GLE(オーグル) カニ通販

OH!GLE(オーグル) カニ通販

OH!GLE(オーグル) カニ通販
OH!GLE(オーグル) カニ通販

OH!GLE(オーグル)のカニ缶詰バラエティセットは
5種類のカニ缶詰を組み合わせて4つのカニ缶詰セットで販売しています。
また、カニ缶詰の単品での販売もしています。
こうして見ると、カニの缶詰は量に対して値段が高く見えますが私自身は適切な値段だと思っています。
というのも冷凍のカニというのは、カニの殻とグレースなどが含まれるので実際に食べられるところは多くありません。
また、カニをボイルして殻を剥くというコストも、カニ缶詰の値段に入っているのです。

カニが嫌いになる要因となるカニの殻むきしなくていいのがポイントですね。
缶詰なので賞味期限もとても長くて常温で保管できるところも冷凍のカニに比べると贈りやすいですね。
カニ缶はそんな利点があるので、父の日やお歳暮などのギフトに使うのはとても使い勝手がいいのです。

OH!GLE(オーグル)は公式サイトと楽天市場、ヤフーショッピングに出品をしていますが
ヤフーショッピングは現時点であまり力を入れていない模様です。

OH!GLE(オーグル) カニ通販
OH!GLE(オーグル)楽天店ページへ行く

 


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技


コメント

タイトルとURLをコピーしました