楽天ふるさと納税 島根県安来市に2万円寄附で生冷ズワイガニ1kgセットがもらえる!

※当サイトはアフィリエイト広告を含みます

ふるさと納税

ここ2年ほどふるさと納税がTVでも話題になってますね。
そしてネットでもふるぽやさとふる、ふるさとチョイスなどがありますね。
今回は楽天ふるさと納税で島根県安来市の返礼品で生冷ズワイガニ1kgセットがもらえることを知りました。
その詳細を書いてゆきますね。

ふるさと納税は本来は確定申告が必要ですが
サラリーマンなどはワンストップ特例で申請書を提出でOKになります。


画像引用:総務省ふるさと納税の仕組み

ふるさと納税をすると所得税からの控除は納税をしたその年に控除されます。
住民税からの控除はふるさと納税を行った翌年度の住民税から控除されます。
そのため実質2,000円で返礼品がもらえるという寸法なのですね。

目次

スポンサーリンク

ふるさと納税 島根県安来市の要項

島根県安来市は松江市の隣でかの有名などじょうすくいの安来節のふるさとですね。
中海に面していてかつては朝鮮半島との交易やたたら製鉄が有名な街なのですね。

安来市のふるさと納税の寄附金の使い道は以下のとおりです。

  1. ふるさとの自然環境及び景観の保全・活用
  2. 子どもの健全育成・ふるさと教育の推進
  3. 地域医療・福祉の充実

楽天ふるさと納税 島根県安来市の生冷ズワイガニ1kgセット


楽天ふるさと納税 島根県安来市

楽天ふるさと納税島根県安来市では
生冷凍ズワイガニ脚ポーション1kgが返礼品となっています。

ズワイガニ脚ポーションが500gパック2個です
サイズが特大サイズ謳っていますが500gあたり15本前後のようですね。
こちらを発泡スチロールの箱に詰めて届くようになっていますね。

原料はカナダ産で加工が中国とインドネシアの工場となっています。

私がカニ屋をやっていた自治体では原料は北海道じゃないとダメでしたが
思いっきり外国の原料も加工も外国のものが返礼品でOKなのはなんか釈然としないですね(笑)
たぶん、私の自治体が頭が固いと思うしかありません。

こちらは加熱用なので
カニしゃぶやカニ鍋、焼きガニにすると
とても美味しく食べられますね。


楽天ふるさと納税 生ずわいがにしゃぶしゃぶ1kg

同じく安来市では15,000円の寄附で
ボイルズワイガニカニ爪1kgとカニミソがもらえます。


楽天ふるさと納税 ボイルズワイガニカニ爪とカニミソ


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技


コメント

タイトルとURLをコピーしました