カニ通販レビュー 活×2カニ.com(いきいきかにどっとこむ) 松葉ガニの活蟹や生冷凍ズワイガニを発送するショップ

※当サイトはアフィリエイト広告を含みます

活×2カニ.com

目次

スポンサーリンク

カニ通販レビュー 活×2カニ.comの松葉ガニ

活×2カニ.com(いきいきかにどっとこむ)は大阪府大阪市のカニ通販ショップです。
運営会社は株式会社イメージ 大阪支店となっていますね。
活×2カニ.comは松葉ガニの活蟹や生ずわいがにを冷蔵便に贈るショップとなっています。

活×2カニ.comのカニ屋元店長ひろしの評価

項目評価
タラバガニ品揃え0
ズワイガニ品揃え3
毛ガニ品揃え0
カニ以外品揃え0
配送・送料4
お買い得度3

活×2カニ.comの良いところ

活×2カニ.comの良いところは水揚げされたての松葉ガニを活蟹でクール冷蔵便で発送するところです。

松葉ガニの活蟹は活き締めしてカニの刺身にするか、カニ鍋、焼きガニにするといいですね。
以前は活蟹だけの取扱だったようですが、お客さんの要望によってボイルした後にクール冷蔵便での発送も対応するようになったようですね。
ボイルは一手間かかるわけですが、値段は活蟹と同じとなっています。

松葉ガニ足揃い

完全に足が揃っている足揃いの松葉ガニと
一番下の細い小足のない状態の足ふ揃いの松葉ガニの2種類です。
足揃いと足ふ揃いの違いは小足があるか無いかです。
小足の有無で値段が天と地くらいの違いなので、大切な人へのお歳暮では足揃いを選んで、家庭用の場合は足ふ揃いを選ぶのが良いですね。
実際問題小足というのは一番小さくて細い足なので活の場合は出汁取りにしかならないですし、ボイルした場合はあの細い足の殻を苦労して剥いてもカニ肉はごくわずかです。
ボイルする場合はお歳暮でも足ふ揃いでも何ら問題が無いと思います。

松葉ガニの他に生冷凍ズワイガニ足ポーションを販売しています。
1kgで41本から50本ということは普通サイズの大きさですね。

松葉ガニの品揃え(1枚、2枚セット、3枚セット)

特上活松葉ガニ(足揃い) 小400g-500g、中600g-700g、大800g-900g、特大1kg-1.1kg
特上活松葉ガニ(足ふ揃い) 小400g-500g、中600g-700g、大800g-900g、特大1kg-1.1kg

生冷凍ズワイガニ(ロシア産)

冷凍生ズワイガニ ポーションタイプ 約1kg、2kg

活×2カニ.comの配送・送料

活×2カニ.comの配送業者はヤマト運輸となります。
松葉ガニはクール冷蔵便で生冷凍ズワイガニ足ポーションタイプはクール冷凍便となります。

また、送料は全国一律送料無料となっています。
多くのショップは北海道や沖縄で別途送料を課すショップが多い中これは良心的ですね。

活×2カニ.comのダメなところ

活×2カニ.comのダメなところは品揃えが特殊ゆえに毛ガニやタラバガニの取扱がないことですね。
これは一番得意な松葉ガニに特化しているためでそれは大きな武器になっていると思います。
ただ、せいこ蟹も取り扱ってくれるとなお良いですね。

活×2カニ.com 活松葉ガニ

活×2カニ.com松葉ガニ

活×2カニ.comのオススメカニセットは松葉ガニしか考えられません。

活×2カニ.comの松葉ガニは活蟹かボイルして発送します。
サイズは4種類あって1枚から2枚セット、3枚セットが選べます。
枚数が多いほうが割安となっています。

活×2カニ.comは公式ページのみの取扱となっています。

松葉ガニ


カニ 通販
食材・食品ランキング

カニ通販 ランキング
元カニ屋店長オススメ カニ通販ランキング


楽天 カニ
【知らないと損する】楽天ポイントの裏技


コメント

タイトルとURLをコピーしました